typer

新型シビックタイプR、

量産モデル初のエキゾーズトノートを公開!!

typer

いよいよ全米で販売開始間近に迫ってきた新型シビックタイプR  FK8。

日本では今年の夏ごろを目途にリリースされるとアナウンスされており、既に購入を

検討している方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

先代FK2よりターボ化され、タイプR初の300馬力を超えるハイパワーマシンとなったシビックは

FK8で320馬力となり、FK2を凌ぐポテンシャルを秘めていると言われています。

 

イギリスのスウィンドン工場で生産され、世界各国で販売されるFK8は、まだ正式な価格も発表

されていませんが、(明日より開催されるNYオートショーで発表されるとの事)一足先に

販売されるアメリカでは米国に上陸した最初の量産モデルと思われる車両のエキゾーストノートが

公開されました!

 

プロモーション動画が公開された当初よりまるで5気筒のようなサウンドだと話題になった

FK8のエキゾーストノートは正にタイプRらしいエキサイティングなエキゾーストノートを

奏でています!

 

これはターボながらなかなか良い音ではないでしょうか!!

動画では分かりずらいところもありますが、3本出しのフィニッシャー効果なのでしょうか

FK2とは少し変わったサウンドとなっていますね。

これは是非生で聞いてみたい!!

 

関連記事

新型シビックタイプR、3本出しマフラーの機能について

typer2

HONDA CONNECTがSNSとしてリニューアルしました!

いつも当サイトをご覧いただきありがとうございます。

HONDAが好きと言う気持ちから、同じHONDA好きな方々へ

少しでも役に立つ情報や、ホンダの魅力など発信出来ればと思い

始めたブログが今回新しく生まれ変わりました!

同じHONDA好きな方々同士の交流、

オフ会、イベント、その他情報交換など

活用して頂ければと思います!

何もかもが未知数ですが、

ユーザーの皆さんからの要望や意見を大切にし、

楽しい場所にしていきたいと思っています。

ご意見・ご要望など、気軽に書き込みくださいませ。

アカウント作成はこちらから!!

  1. たけちゃん のプロフィール写真たけちゃん

    量産車は既にでて来てるのですね。ただ、最初の走りだしがエコカーっぽくて少し物足りなさを感じます。

    コンフォートモードなのか、+Rもどうなのか。
    今後の情報にも期待です!

コメントを残す